山陰山陽 小旅行①

長めのお盆休み。
40超えのおじが18切符で、
山陰~山陽を電車で小旅行。
 
1日目 2022/08/07(日)朝
大阪を出発して鳥取砂丘
智頭急行は18切符に対応していないので、
お得なフリーパスを1200円で購入。
特急を使わないので5時間の移動;
 
12時頃に鳥取砂丘に到着。
写真の腕ががっかりで
良さがわかりにくいですが、
結構な絶景です!
 
砂丘を登ったところより。
 
砂丘を海側に降りたところより。
(降りると登るの超大変;)
 
帰りにもう1枚。
 
心躍るすごく良い景観の場所でした。
今度は夜に来てみたいですね。
 
お昼はべに屋という喫茶店へ。
デミグラス?が効いてて
おいしいカレーでした!
鳥取でなぜカレー?と思うけど、
鳥取グルメで検索すると
出てきました・・・w
 
次は因幡海岸へ。
ついでに白兎神社を見て、
土産屋で「因幡の白兎」を購入
(すごくおいしい)
 
1日目 2022/08/07(日)夕方前
島根県松江に移動
 
松江水郷祭の花火!
微妙性能のスマホカメラで綺麗に映らない;
短い時間だけど、
宍道湖水面ギリギリの花火とかもあって、
かなり良いものでした!
 
1日目 :大阪→鳥取砂丘→松江
お宿  :東横INN(ランドリーが少ない;
特産品?:べに屋カレー、因幡の白兎、もさえび味噌汁