鳥取/兵庫 小旅行①

そうだ、鳥取、行こう。
GWなので鳥取/兵庫へ小旅行。
 
1日目 2023/05/01(月)早朝
大阪を出発して上夜久野へ
意外と遠いΣ
 
上夜久野駅から歩きで白井大町藤公園
道があるのに道と認識してくれないから
ルートが変なことに
合計3.8kmぐらい?
結構遠いΣ
 
約40分で白井大町藤公園に到着
藤を見にきました。
 
ほぼ満開!
 
 
どこもなかなかの美しさです
 
噴水のあたりより
 
 
藤と噴水と鯉のぼり
 
藤と水車と鯉のぼり
 
接近して一枚
 
縦撮りでもう一枚
人がいない状態で撮ろうとすると
これが限界;
 
さらに散策
 
 
池の前より
ほぼ満開で天気も良く大変楽しめました!
帰りに駐車場に入れない車の大渋滞に驚き;
 
1日目 2023/05/01(月)11時半頃
歩きで上夜久野駅に戻り豊岡へ
電車の待ち時間が1時間半もあるので
お昼ご飯を食べに途中下車
基幹駅のはずだけど、
駅の中に飲食店どころか
売店すらありません。
 
駅付近のお店でお蕎麦を頂きました
 
普通においしゅうございました(蕎麦が柚子風味)
 
1日目 2023/05/01(月)14時頃
豊岡から鳥取砂丘
 
夕方頃に鳥取砂丘に到着
相変わらずのすばらしい景観
 
東から回り込みで馬の背へ
 
馬の背から東方向
 
馬の背から南方向
見た目ではわからないけど、
風速約8mなので砂が飛散してすごい状態;
 
かなり東から場所から馬の背方向
日本とは思えない風景
 
一通り見て回ると夕暮れ頃
 
良さが全然わからない写真ですが、
鳥取砂丘の夕陽もなかなかの絶景です。
 
さらにどんどん沈み
 
水平線に入るところまで見れました!
 
そして夜の鳥取砂丘を楽しみすぎて
終バスに乗れず本日のお宿まで歩くことに
砂場をスリッパで歩きまくりの後なのか
それなりに疲れました
 
1日目 :大阪→白井大町藤公園→豊岡→鳥取砂丘
お宿  :グリーンリッチホテル鳥取駅前(大浴場あり)
特産品?:白井大町藤公園の藤、鳥取砂丘
 
すごい楽しい1日だったけど、歩きすぎて1日目で足がかなり痛い状態に・・・
最近の運動不足が影響しているのかな;