山陰山陽 小旅行④

4日目 2022/08/10(水)朝
益田駅を出発して角島へ
本日はJR運賃が2400円を超えるから、
18切符を使用して移動。
 
阿川駅より
営業してたら自転車を借りる予定でした
 
阿川駅からバスで移動して角島大橋に到着
絶景じゃあないですか!
 
海の色が見ない色ですね
 
何色?
 
歩きで橋を渡り、角島の中央あたりへ
 
角島の中央あたりのビーチ付近に到着
もちろんビーチに用はありません。
道の駅ぽい場所で、自転車を借りるためにやってきました。
そう、借りるはずでした・・・
 
営業していれば・・・
 
閉まってましたorz
 
ここにきて大誤算Σ
 
しょうがないので
徒歩で移動することに・・・
 
とりあえず角島灯台へ
 
夢崎明神
 
更に徒歩で移動
 
牧崎公園
牛はいませんでした・・・
 
来た道を戻りバス停へ
かなりキツイです;
お昼で本日の体力を使い切りました・・・w
 
4日目 2022/08/10(水)お昼頃
下関へ
 
駅名が読めません!
こっとい・・・!
すげぇなおい、地元県の養父郡みたいや。
 
関門海峡に到着
天気がいまいち;
 
ついでに、
関門海峡の徒歩通路を見てきました。
向こうに行けば九州だけど、
足が限界なので諦めることに;
 
4日目 2022/08/10(水)夕方頃
本日の宿がある新山口
 
4日目 :益田駅→角島→関門海峡新山口
お宿  :アクティブ山口
特産品?:角島で食べたイカ焼き、フグの天ぷら(骨ありはキツイ)、徒歩の思い出(ヒェ