鳥取/兵庫 小旅行③

3日目 2023/05/03(水)10時前頃
鳥取から餘部
 
約1時間で餘部駅に到着
 
 
こんな場所です
昔は鉄橋、今は老朽化でコンクリ橋に
 
ちなみに名前は、
すごい名前Σ
 
餘部駅南展望台より
クリスタルタワーを通過する電車
 
少し離れた場所より
子供の頃に、鉄橋を走る電車を見に来た記憶がよみがえりますねぇ
 
十分堪能した後、
道の駅でお昼ご飯にすることに
 
浜そば(そばの上に鱚天/山菜)をいただきました
相変わらずのイマイチな写真だけど、
麺はコシがありツルツルで、
天ぷらもおいしゅうございました。
(蕎麦が意外とおいしい)
 
3日目 2023/05/03(水)12時半頃
余部から香住へ
 
すぐに香住に到着
あれ?昔と随分と違うような気が・・・
気のせい?
 
電動自転車をレンタルして散策開始っ
 
とりあえず香住浜へ
懐かしの風景その1
うーん、昼ご飯を弁当にしてここで食べればよかったかも
 
さらに香住天文館
 
 
懐かしの風景その2
うあー、いろいろとほんと懐かしい
 
お隣の岡見公園へ
 
ここは普通にすばらしい景勝地です
 
だいたい北方向
 
三田浜方向
 
正面?
 
奥に見えるのは鎌足神社
近くにある八坂神社の末社とのこと
 
なんとか陸続き
 
行ってみた
基本崖ですが、一応ロープが設置されてて、行けるようになってました。
 
鎌足神社より岡見公園方向
これ、向こう側に人が来たらすごく目立ちそうΣ
 
すごく落ち着かないので早々と戻ることに・・・w
 
岡見公園に戻って北東方向
さすがの名勝地、すばらしい景色でした!
 
折角なので、子供の頃に何度も来た思い出深い三田浜へ
 
三田浜への道沿いにある地蔵鼻展望台より
 
三田浜より
今はどうなのかわからないけど、
「人が少なくて穏やかな海」
「こじんまりとした海の家」
「近くの島まで行ける手漕ぎボート」
どれもいい思い出です。
 
十分楽しんだので大阪に撤収
予想通りすごく遠い;
ほとんど寝てましたzzz
 
3日目 :鳥取→余部→香住→大阪
特産品?:余部鉄橋跡、香住の懐かしい景観
 
鳥取は最高、兵庫もいいですねぇ
兵庫は出身県+思い出補正が強いかも
 
あと、バンテリンとてもすごい。夜寝る前に塗って、朝起きたら足があんまし痛くない・・・効きすぎではΣ