六甲山/芦屋の花火?(まばゆい光)

六甲山で山歩き
芦屋川駅→高座の滝→六甲山頂→有馬温泉駅
王道?の横断ルート
 
11前頃に芦屋川駅を出発
 
登山口当たりの高座の滝
 
高座の滝から少し登ると岩場が登場
ここが一番楽しい!
次は岩場ゾーンを散策してみたい
 
岩場を少し登ると街と海が見えるように
 
万物相の南東あたりより
いい眺めです
 
本庄橋跡の南あたり
 
 
最高峰より(14時頃)
 
 
最高峰より北方向
 
旧六甲山頂より南方向
 
旧六甲山頂の南のベンチあたりより大阪方向
予想より良い景観でした!
 
旧山頂あたりでご飯を食べて、有馬側へ下山
16時半頃に有馬温泉側の麓に到着
 
海側の岩場はすごく楽しい!
天気が良く、大変たのしゅうございました。

芦屋川→六甲最高峰は距離がそこそこあり
六甲最高峰→有馬温泉はそこそこ近い
 
 
帰りに芦屋の花火を見に
駅から徒歩でこのあたりまで移動して見たような・・・曖昧な記憶
 
まばゆい光にしか見えない写真!
しかなかったΣ
いや、少し遠いけど肉眼ではそこそこ良かったんです・・・w