山陰山陽 小旅行⑤

5日目 2022/08/11(木)朝
新山口を出発して宮島へ
本日もJR運賃が合計2400円を超えるので、
18切符を使用して移動。
(宮島連絡船が往復で360円(安っ)。宮島口~広島が420円)
 
JRの連絡船なら18切符を使用できます。
船酔いが恐怖だけど、
瀬戸内海なら波が弱いので安心です。
 
鹿が(ーωー)スヤァ
そこそこ人がいる場所で堂々と寝てる・・・w
 
うーん、天気がイマイチ;
 
大鳥居は、
工事中でしたorz
 
 
 
 
うーん、やっぱり天気がイマイチ;
 
なかなか長い修理期間
今度は修理中か確認して来ます;
 
ここからは弥山頂上まで山歩き
大聖院のあたりがスタート地点
 
途中の砂防場所より
結構派手に崩れた形跡がありますね;
 
仁王像がお出迎え
神社に仁王像?
 
弥山山頂の展望台より(たぶん
 
うーん、天気がイマイチで景観もイマイチ;
 
弥山山頂
 
駒ケ林へ移動
 
弥山頂上方向
 
たぶん南東方向
やっぱりイマイチ;
 
曇りで長居しても微妙なので早々と下山
 
下山途中より その1
角度が90度を超える岩
(((( ;゚ω゚))) ←みたいな感じになりました
 
下山途中より その2
冷たい風が噴き出る岩の隙間
これが噂?の自然クーラー
 
1時間ほどで下山
宮島の鹿は小さめで可愛げがありますね
 

 
 
山を降りると、
潮が引いてました!
 
ご自由に歩けます
景観としては潮が満ちてたほうが良いですね
 
潮が引いた厳島神社も見れたので、
本日の宿がある広島へ移動。
 
帰りの船より
晴れてる!
もう少し早く晴れてくれれば良かったのにorz
 
夕食は、麗ちゃんで広島のお好み焼
スペシャルのお好み焼きを注文。
焼きあがって目の前に置かれた時に、
あまりにおいしそうで
写真を撮るのを忘れて
全部食べてしまいましたw
 
広島に来たから、ついでにマツダスタジアムを見てきました。(外から見るだけ
すんごいオシャレな球場になっててビックリでしたΣ
 
5日目 :新山口→宮島→広島
お宿  :アクティブ広島
特産品?:麗ちゃんのお好み焼き、宮島で食べた焼牡蠣、穴子竹輪、もみじ饅頭