三重 小旅行①

そうだ、三重、行こう。
4連休なので全国旅行支援を使って
三重へ小旅行。
 
1日目 2022/11/03(木)朝
大阪を出発して伊勢へ
近鉄電車はお安い?
 
時間に合うバスがないから徒歩で移動
遠くもなく近くもなく
 
伊勢神宮内宮に到着
 
宇治橋の上より
 
かなり広い境内
 
本殿前より
 
風日祈宮橋の上より
 
御手洗場より
 
紅葉の時期は良さそう
 
赤福購入
創業 宝永四年・・・
歴史ありすぎΣ
 
お昼は、
宝彩で牡蠣フライ定食をいただきました。
焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣味噌汁
おいしゅうございました
(すごい量でした)
 
1日目 2022/11/03(木)昼頃
横山展望台へ
残りは歩きで移動
横山展望台へは公共の移動手段がないのがつらいところ
 
横山展望台 木もれ日テラス より
志摩のすばらしい景観!
 
2階の展望台より
 
 
いやー、ほんと素晴らしい景観
 
1日目 2022/11/03(木)14時頃
伊勢神宮外宮へ移動
 
伊勢神宮外宮到着
勾玉池より
 
本殿前より
 
本殿を側面より
うーん、いまいち感動的なものがない
信心が足りないのかな・・・
 
1日目 2022/11/03(木)夕方前
本日のお宿がある松坂へ
 
チェックイン(クーポンを回収)して
焼肉を食べに
かの有名?な一升瓶へ 
 
松阪牛 極 特撰三種
ヒレ・サーロイン・タン)を注文
 
うん、これ絶対うまいやつ
 
当然のようにA-5肉
お肉が旨みでとんでもなく甘く感じる!
特にヒレ肉がすごい・・・
(焼いてからハサミで切って食べるのが最強に旨い)
人生の牛肉で最高クラスかも
大満足!
 
1日目 :大阪→伊勢神宮→横山展望台→松坂
お宿  :ジャストイン松坂駅前
特産品?:松坂牛の焼肉、鳥羽の牡蠣定食、志摩の美しい景観
 
全国旅行支援のおかげで、
6000円の宿が40%オフで3600円になって、
3000円のクーポンがついてくる・・・
これ大丈夫?!