時代祭/鞍馬の火祭

物見遊山①
京都の時代祭
 
京都市役所前駅のあたりより
 
 
平安神宮のあたりより
 
平安神宮前より
うーん、あまりすごさが判りませんでした;
個人的な傾向として、あんまし祭に興味がないのかも・・・w
 
 
物見遊山②
貴船口のあたりで交通規制、自転車を置いて徒歩で移動
松明が想像していたのより大きくて、しっかりとした作り
(ドラクエの松明を想像してたとか言えない)
 
ところどころで、とんど状態
 
松明着火
 
道沿いに松明が並ぶ
 
たぶん由岐神社の前より
 
鞍馬駅のあたりより
すんごい人の量!
一方通行でぐるっと歩かされます・・・
 
立てかけられた松明
立てかけると大きさがすごく目立ちますね
 
帰ろうと貴船口のほうへ移動していると、
前から祭行列がやってきてびっくりΣ
松明がすごい燃えてるΣ
過ぎ行く祭行列
いやー、すごいものでした、火も人も。
生涯で一度は見てみたいと思っていたので、すごく満足。
 
 
帰りに一条のびし屋へ立ち寄り
少しとろみのある豚骨醤油ラーメン!
麺の太さは普通ぐらい、味は濃いめ(他のかなり濃いところよりは薄い)、
何かアクセントがある味が特徴で、結構おいしいです。
味音痴でアクセントの正体がわららない・・・w