三重 小旅行②

2日目 2022/11/04(金)朝
松坂から御在所岳
近鉄週末フリーパス(4200円)を使用
 
御在所ロープウエイ乗り場に到着
(ロープウエイは使わない)
 
中登山道口から登山開始
 
中登山道口付近より頂上方面(登り)
ほんの少しガス気味
 
ロープウエイ下より(登り)
天気があと一歩イマイチ
 
地蔵岩より(登り)
間の石が特徴的
 
8合目より(登り)
奥がぼんやり景観
 
頂上らしき場所より
 
うーん、天気が良ければ絶景なのかも?
 
お昼は売店伊勢うどんをいただきました。
柔らかいうどんは微妙かと思ったけど意外とおいしい
 
ロープウエイ乗り場の上の階より
お昼を食べている間に天気が回復
 
富士見岩より
来た時より天気が回復して良い景観に
 
2日目 2022/11/04(金)昼を過ぎた頃
登りと同じ中登山道で下山開始
 
富士見岩から少し下った場所より(下り)
すばらしい景観、晴れは正義
 
8合目より(下り)
 
7合目より(下り)
 
素晴らしい景観
 
6合目付近より(下り)
岩場の上が6合目
ぷち鎖場
 
地蔵岩より(下り)
登りの時と全然印象が違う・・・
晴れバンザイ!
 
5合目より(下り)
 
 
ロープウエイ下より(下り)
 
中登山道口の付近より(下り)
大変たのしゅうございました!
(特に下りは晴れていて最高でした)
 

 
 
2日目 2022/11/04(金)夕方頃
本日の宿がある四日市へ移動
 
チェックインしてクーポンを回収して
まぐろレストランへ
(近鉄富田から徒歩)
よくばり二色丼を注文
お値段(1000円)の割にすごくおいしい
 
2日目 :松阪→御在所岳四日市
お宿  :四日市アーバンホテル
特産品?:御在所岳の素晴らしい景観、伊勢うどん、まぐろレストランの鮪丼
 
全国旅行支援のおかげで、
3660円の宿代で3000円のクーポンが付いてきました。
どんな魔法Σ