余呉高原リゾートYAP(2023/03/04)

2023/03/04(土)
余呉高原リゾートYAP
天気:晴れ
客数:少
 
初のスキー場、余呉高原リゾートYAPへ
電車で木之本駅まで移動して、専用バスでスキー場へ。
帰りが15時なので、14時過ぎには撤収準備を始めないといけないΣ
 
日本海側が見える
・ナイターがある
が他の滋賀スキー場にないもの
基本はマッターホルンコースをループ
 
Bリフトより マッターホルンコース
なかなか良さそうな雰囲気
 
マッターホルンコース上より
晴れのスキー場は最高です。
気温が高いとすぐにベチャ雪ですけどね;
 
Cリフトの上より 若狭湾方向
このあたりでスキー板を椅子にしてお昼ご飯に。
こういう場所で食べるコンビニおにぎりは、通常の3倍ぐらいおいしい・・・w
 
Cリフトの上より 北東方向
白山は見えてなさそう(どこに見えるのか知らんけどっ)
 
Bリフトの上あたりより 北方向
いやー、こういう景観も悪くないですねぇ
 
コースも景観もなかなかいいスキー場でした。
Bリフトは待ち時間が常になし!
帰りのバス時間が少し早いのが弱点ですかねぇ
 
木之本駅の電車待ちが長いから、
一度食べてみたいと思っていた沢庵パンの「つるやパン」へ
おもいでパン
沢庵入りパンは思い出にないかも
 
沢庵入りのサラダパンと他2つを購入
沢庵パンの味は可もなく不可もなく?
でも想像より意外とおいしい
他のパンはなんとなく懐かしい思い出の味