自転車びわ湖1周③

街乗り自転車でびわ湖1周 反時計周り
3日目:近江今津駅→大津港→出町柳駅
 
近江今津駅(10時頃)
 
琵琶湖周航の歌記念碑
 
白鬚神社の北あたりより
 
白鬚神社(11時過ぎ頃)
 
白鬚神社 湖中大鳥居
 
白鬚神社から南下したあたりアクシデント
後輪がパンク!
修理店まで移動したけどGWで休み
電車で和邇駅の100均に修理セットを買いに
電車で近江舞子駅に戻りパンク修理
 
最初から買いに行けばよかったオチ・・
パンク修理セットを持っておくべきでした;
 
3~4時間ロスしたけど気を取り直して南下
 
たぶん、県営都市公園 木戸湖岸緑地あたりより(16時頃)
 
わがし屋さんの あんぱん 結喜
何パンを買ったのか全く記憶にないΣ
 
道の駅 びわ湖 大橋 米プラザより
 
浮御堂
 
浮御堂のあたりより琵琶湖大橋方向
 
おごと温泉のあたりより
 
19時頃に大津港に到着!
 
 
1~3日目の合計:244km
アクシデントがありましたが、なんとか一周できました!
毎日電車で家に戻る作戦のおかげで、ほぼ晴れの日だけを楽しめました。
晴れはほんと最高です!
 
このあと出町柳まで移動・・・
かなり足にきてて、逢坂峠の登りは歩きました;